スマイルクエリーと連携したLINEアカウントは、いつでも連携の解除や連携アカウントの変更をすることができます。
スマイルクエリーのLINE連携を解除すると、インターネット上すべてのウェブサイトに設置されているスマイルクエリーからの返答をLINEで受け取ることができなくなります。
また、LINE連携をしたままでも、最後のメッセージから7日間が経過すると、相手からの連絡を一切受け取らなくなります。
あなた(管理者)の場合
フォームごとの管理画面内「情報」タブの中にある「メッセージ受信設定」の連携解除ボタンをクリックし、一度連携を解除してから新しいLINEアカウントで連携をやり直してください。
お客様の場合
連携の解除
1.スマイルクエリーの「LINE連携済み」を押します。
2.ヘルプ内「LINEで回答を受け取る場合」の項目の最下部にある、「※LINE連携の解除はこちらから行うことができます。」を押します。
3.警告が出ましたら、「OK」を押します。
連携アカウントの変更
1.上記「連携の解除」の手順に沿って、LINE連携を解除します。
2.LINE連携を行うの手順に沿って、新しいLINEアカウントで連携を行います。
連携の解除ができないときは
スマイルクエリーからLINE連携の解除が行えないときは、LINE Notifyのマイページからも連携を解除することができます。
1.LINE Notifyマイページ(https://notify-bot.line.me/my/)にアクセスし、LINEアカウントでログインします。
2.「連携中サービス」からスマイルクエリーの項目にある「解除」を押します。
管理者・お客様ともに、一度連携を解除したアカウントでも再度連携することができます。