LINE連携を行うことで、お問い合わせや回答の通知をLINEで受け取ることができます。
あなた(管理者)の場合
フォームごとの管理画面内「情報」タブの中にある「メッセージ受信設定」からLINE Notifyと連携を行います。
お客様の場合
お問い合わせ送信後、自動的にLINE連携を行うかどうかを聞く画面が開きます。「LINEと連携する」ボタンから連携を行います。
フォーム内のヘルプからも同じボタンを押して連携を行うことができます。
LINEとスマイルクエリーを連携する
あなた、お客様ともに同じ操作で連携設定を行います。以下を参考に連携を行ってください。
1.連携するLINEアカウントに登録されているメールアドレスとパスワードで、LINE連携画面にログインします。
既にLINEアプリでLINEにログインしているAndroidスマートフォンで連携設定を行う場合、「自動LINEログインで開く」を選択することでログインが完了します。「自動LINEログインで開く」は、ご利用の機種によって異なる文章で表示されることがあります。
LINEアカウントに登録されているメールアドレスやパスワードを忘れてしまった場合は、弊社(株式会社ナレッジフロー)ではなくLINEにお問い合わせください。
2.「1:1でLINE Notifyから通知を受け取る」を選択し、「同意して連携する」を押します。
3.連携後にページを閉じていただくと連携が完了となります。