お問い合わせを受信したら

LINEで通知を受け取る

スマイルクエリーからお問い合わせが送信されると、あなたのLINEにお問い合わせの通知が届きます。
通知は「LINE Notify」というLINEの通知専用アカウントから送信されます。

届いたメッセージの通知は、管理者(あなた)・お客様ともに同じくLINE Notifyから送信されます。あなたやお客様自身のLINEアカウントから直接メッセージが届くことはありません。

返信を行う

返信はスマイルクエリーの返信画面から行います。LINE上では返信ができません。
返信画面は通知に記載の返信用アドレスからアクセスできます。スマイルクエリー管理者は管理画面からもアクセスすることができます。
あなたのウェブサイトからお問い合わせを送信したお客様も、あなたからの回答への返信は返信画面から行います。返信画面から送信されたメッセージについても、LINEで相手に通知が届きます。

LINE Notifyに記載のアドレスから返信を行ってください

各部の名称

返信画面

①名前
やり取りをする相手の名前です。あなたにはお客様の、お客様にはあなたの名前が表示されます。
②名前メモの編集
名前メモを編集できます。
③メッセージ欄
送受信したメッセージはここで確認することができます。
④スタンプ
スタンプを添付できます。
⑤画像添付
画像を添付できます。※IE8及び無料プランのフォームではご利用になれません。
⑥送信者名
メッセージはここに記載の名義で送信されます。この画面からは送信者名を変更することができません。
⑦メッセージ入力欄
メッセージを入力します。
⑧送信ボタン
ここを押してメッセージを送信します。

④画像添付(クリップのアイコン)は、スマートフォン版ではカメラのアイコンとなります。ここを押して起動したカメラで撮った写真をメッセージとして送信できます。

PC版とスマートフォン版は一部アイコンが違います

※一部の環境ではデザインが変更されることがあります。

名前メモを変更する

管理者様は、お問い合わせいただいたお客様の名前にメモを付けることができます。
名前メモは管理画面の「ユーザー」タブのほか、返信画面でも編集することができます。

リスト内で見失いたくない方や、特徴を控えておきたい方などにに名前メモを付けると便利です。

1.返信画面の上部にある「名前メモの編集」ボタンを押します。

編集ボタンを押す

2.メモを40字以内で入力し、更新ボタンを押します。

入力文字数には制限があります

3.名前にメモが追記されます。

メモが追記されました

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