スマイルクエリーとは?

スマイルクエリーは、主に求人・販売サイト向けのお問い合わせフォームです。
ウェブサイト上から送信された匿名のお問い合わせを、LINEで受け取ることができます。

スマイルクエリーの大きな特徴

匿名のお問い合わせを受けられます

匿名で質問を受け付けられる

スマイルクエリーは、完全匿名でお問い合わせを受け付けることができます。
連絡先などお客様の個人情報は、あなたにも一切明かされません。これにより、

お客様は

  • 求人の給料・待遇面のことなど、直接聞きづらいことも問い合わせやすくなる
  • 問い合わせ時に質問以外の項目を入力する負担が減少する
  • 問い合わせ後に広告などの不要な連絡が来ないため、安心して利用できる

あなたは

  • 人材確保や売約成立のチャンス増加
  • 問い合わせへのハードルの高さで今まで逃していた人材・商機の確保

といった様々なメリットを得ることができます。

LINEで回答を受信できる

スマイルクエリーを通して送信されたメッセージは、LINEで受信することができます。
あなたからのメッセージはお客様のLINEで、お客様からのメッセージはあなたのLINEに配信されるため、普段メールを使わない方でも手軽にご利用いただくことができます。
サービス利用時、LINEでの友だち追加の必要は一切ございません。既存のLINEによるやりとりよりもさらにお客様がお問い合わせをしやすい環境を作れます。

もちろんLINEを利用していない方でも回答を受信することができます。

こんなところで使えます

求人

あなたのサイト上で求人を行う際のお問い合わせフォームとしてご利用いただくことができます。

完全匿名であることにより応募者様は、給与・待遇・福利厚生といった、本名を出しての問い合わせを行うと募集側の印象を悪くする恐れのある質問を気軽に行えるようになります。
応募側が聞きづらい疑問を解消することで、求人応募者の増加と有望な人材の獲得が期待できます。

ECサイト

商品に関してのお問い合わせフォームとしてご利用いただくことができます。

スマイルクエリーは問い合わせのための入力項目が非常に少なく、従来の問い合わせよりもさらに気軽で簡単なお問い合わせが可能です。
在庫確認など購入につながるお問い合わせの手順を簡単にすることで、売上増が期待できます。

その他

匿名の必要があるデリケートな相談の窓口としてもご利用いただくことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする