基本的な使用の流れ

スマイルクエリーの基本的なご利用の流れは以下のとおりです。

あなた(管理者)の場合

1.お問い合わせを受け取る

お客様が、あなたのウェブサイトに設置されたスマイルクエリーからお問い合わせを行います。

お客様からお問い合わせをいただきます

2.あなたのLINEに通知が来る

お問い合わせが送信されると、スマイルクエリーからのお問い合わせがあった旨の通知が、あなたのLINEに届きます。
お問い合わせを受信したら>>

お問い合わせがLINEに届きます

3.返信画面から返信する

専用の返信画面から返信を行います。

返信期限はお問い合わせ受信より1週間です。
1週間を過ぎますと、受信したお問い合わせに対して回答ができなくなります。

返信画面から返信を行います

お客様の場合

お客様は、お客様自身のLINEアカウントとスマイルクエリーの連携の有無にかかわらず、あなたからの返信を受け取ることができます。

LINE連携を行う場合

1.お問い合わせを行う

お客様が、あなたのウェブサイトに設置されたスマイルクエリーからお問い合わせを行います。
お問い合わせ送信直後、自動的にLINE連携画面が開きます。
LINE連携を行う>>

お問い合わせ後にLINEと連携します

2.あなた(管理者)からの回答を受け取る

あなたからの回答が届くと、お客様のLINEに通知されます。

お問い合わせへの回答が連携したLINEに届きます

3.返信画面から返信する

あなたからの回答に対してさらに返信を行う場合は、返信画面からメッセージを送信します。

以降のやり取りは返信画面からになります

LINE連携を行わない場合

1.お問い合わせを行う

お客様が、あなたのウェブサイトに設置されたスマイルクエリーからお問い合わせを行います。
お問い合わせ送信直後、自動的にLINE連携画面が開きますが閉じて構いません。

お問い合わせ後の連携操作を行いません

2.あなた(管理者)からの回答を受け取る

あなたが送信した回答は、お問い合わせを行ったスマイルクエリーのフォーム内に表示されます。
お客様には、あなたからの回答があるまでしばらく時間をおいてから、再度お問い合わせページにアクセスしていただく必要があります。

返信はお問い合わせを行ったスマイルクエリーに届きます

3.追加のお問い合わせを行う

あなたからの回答へさらに返信する場合は、再度スマイルクエリーのフォームからお問い合わせを行います。今までの問い合わせ履歴は、お問い合わせを行ったフォームから確認することができます。

以降のやり取りもスマイルクエリーから行います

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