アクション

管理画面左の「アクション」タブでは、特定の状態のお客様が訪問した際に表示するメッセージである「アクション」を設定します。
ここで言う「特定の状態」とは、お客様がウェブサイトを初めて訪問した状態、再訪問した状態、ウェブサイトを表示した状態、特定のウェブページを表示した状態などであるときを指します。

アクションタブ

①アクションを追加
新しいアクションを追加します。
②アクション名
アクションの名前です。
③メッセージ
アクションに設定されたメッセージです。
④表示ルール
アクションが発生する条件です。
⑤有効
アクションが有効の場合は「✓有」、無効の場合は空白が表示されます。
⑥編集・削除
「編集」でアクションを編集します。「削除」でアクションを削除します。

アクションを追加する

新しいアクションを追加するときは、アクションを追加ボタンをクリックします。
アクション追加画面から必要事項を入力し、作成ボタンを押すことで新しいアクションを追加します。

アクション追加のウィンドウ

①アクション名
アクションの名前を設定します。
②メッセージ
アクションが発生したときに表示されるメッセージを入力します。
③有効
アクションをあとで有効にする場合はチェックを外します。
④表示条件
アクションが発生する条件と、お客様がその条件の状態になってからをアクションが発生するまでの秒数を設定します。

アクションの表示条件

アクションの表示条件は以下のとおりです。

ページ表示後
すべてのお客様が、スマイルクエリー設置サイトの特定ページを表示した後
サイト表示後
すべてのお客様が、スマイルクエリー設置サイトを表示した後
初回訪問者・ページ表示後
初めてウェブサイトに訪問したお客様が、スマイルクエリー設置の特定ページを表示した後
初回訪問者・サイト表示後
初めてウェブサイトに訪問したお客様が、スマイルクエリー設置サイトを表示した後
再訪問者・ページ表示後
過去に1度以上訪問があったお客様が、スマイルクエリー設置の特定ページを表示した後
再訪問者・サイト表示後
過去に1度以上訪問があったお客様が、スマイルクエリー設置サイトを表示した後

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする