スマイルクエリーの基本的なご利用の流れは以下のとおりです。
あなた(管理者)の場合
1.お問い合わせを受け取る
お客様が、あなたのウェブサイトに設置されたスマイルクエリーからお問い合わせを行います。
2.あなたのLINEに通知が来る
お問い合わせが送信されると、スマイルクエリーからのお問い合わせがあった旨の通知が、あなたのLINEに届きます。
お問い合わせを受信したら>>
LINE Notifyとスマイルクエリーの連携設定を行わない場合は、Eメールに通知が届きます。
3.返信画面から返信する
専用の返信画面から返信を行います。
専用の返信画面へアクセスするURLは、LINEに届いた通知に記載があります。
返信期限はお問い合わせ受信より1週間です。
1週間を過ぎますと、受信したお問い合わせに対して回答ができなくなります。
お客様の場合
お客様は、お客様自身のLINEアカウントとスマイルクエリーの連携の有無にかかわらず、あなたからの返信を受け取ることができます。
LINEで返信を受け取る場合
1.お問い合わせを行う
お客様が、あなたのウェブサイトに設置されたスマイルクエリーからお問い合わせを行います。
お問い合わせ送信直後、LINE連携を行うかどうかを聞く画面が開くので、連携画面に進みます。
LINE連携を行う>>
2.あなた(管理者)からの回答を受け取る
あなたからの回答が届くと、お客様のLINEに通知されます。
3.返信画面から返信する
あなたからの回答に対してさらに返信を行う場合は、専用の返信画面からメッセージを送信します。
LINEで返信を受け取らない場合
1.お問い合わせを行う
お客様が、あなたのウェブサイトに設置されたスマイルクエリーからお問い合わせを行います。
お問い合わせ送信直後、LINE連携を行うかどうかを聞く画面が開きますが、閉じて構いません。
2.あなた(管理者)からの回答を受け取る
あなたが送信した回答は、お問い合わせを行ったスマイルクエリーのフォーム内に表示されます。
お客様には、あなたからの回答があるまでしばらく時間をおいてから、再度お問い合わせページにアクセスしていただく必要があります。
返信は、最初にメッセージを送信した端末を使ってメッセージを送信したウェブサイトにアクセスすることでご覧いただけます。
3.追加のお問い合わせを行う
あなたからの回答へさらに返信する場合は、再度スマイルクエリーのフォームからお問い合わせを行います。今までの問い合わせ履歴は、お問い合わせを行ったフォームから確認することができます。